2015年1月13日火曜日

1/13 ブログ更新です(^-^*)/

みなさんこんにちは(^-^*)/
今日はお天気は良いですが、やはり冬の寒さがたまりませんね~(ノ_・。)
 
あっ、昨日は成人の日ですね!!(*゚▽゚)ノ
新成人の皆様、おめでとうございます!(*^▽^*)
また、成人式のお祝いで、たくさん筆記具等をご購入いただきまして、
誠にありがとうございましたm(_ _)m
うちの筆記具たちも新成人の皆様に使っていただけて喜んでいると思います!ヽ(^◇^*)/
 

本日は、デルガードという、シャープ芯が折れないペンシルのご紹介をさせていただきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デルガード ¥450(税別)
 ※素人撮影のため、写真に乱れがありますがご了承ください。


白・黒・青・ピンク・緑・紺
の、6色がございますヾ(〃^∇^)ノ

芯が折れないわけがないと普通は思いますよね?><
私も、半信半疑でしたヽ( ´_つ`)ノ

でも、かなり力を入れても折れないんですよ・・・・笑
折ってやろうと思っても折れないんですよ・・・爆笑

これはおすすめの1品です!お値段も控えめの450円なので、
学生さんには、特に使っていただきたいです(o^∇^o)ノ
店頭にサンプルもございますので、ぜひお試しください!(^^)/




次は、ちょっとおもしろい商品です!
今、大人気の「進撃の巨人」、の付箋がついたシャープ芯です(*'-'*)
お値段は、シャープ芯のみと変わりませんので、お得になっております(^^)

当店では筆記用具コーナーに大きく展示していますので、ぜひご覧くださいっo(^▽^)o

 















*****文房具豆知識第2号*****

シャープ芯や、鉛筆などに表記のあるBやHBってなんの略かご存知ですか?!
常識的に使われますので、なかなか何の略字か知ることはないですよね><

実は、HBのHはハード(硬い)、Bはブラック(黒)を意味するんです!(*゚ー゚)>
へぇボタン(笑)ですね!!(*^.^*)

ちなみに、Fという表記のものはファーム(しっかりした)という意味であり、
HとHBの中間の硬さになります(^^)/

以上、本日の豆知識でした(*^▽^*)


**********************************************************
いつもご愛読ありがとうございますm(^^)m
次回の更新は1月17日を予定しております!

では、失礼いたします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿